スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ほんもの」を食べて体の中から綺麗になろう!オルター入会の勧め

本当に安全な食べ物を手にするにはどうしたらいいのか?は特に2011年の福島原発事故後、食材の危険性に気がついた人々共通の悩みとなったと思う。

実は2011年春までは、らでっしゅぼーやに入会していた。
震災直後に物流がストップした東京で宅配してくれるのは本当にありがたかったが、会が「放射能に関しては政府の暫定数値を採用する」と発表したので、退会せざるを得なくなった。
この見解は如何考えても問題あるので、とても失望したのを覚えている。

5月に京都に移動し7月に京都市内に部屋を借りることが出来た矢先、近所の生協の店舗に試しに行って見たら衝撃の事実が。
出入り口の扉に「3~5月の期間に福島産の牛肉を販売してしまったことが最近の調査で分かりました。誠に申し訳ございません。ただし、少量なら食べても大丈夫ですのでご安心下さい。」という内容の張り紙が。

物流の行き渡った現代である。あっという間に危険な食物も全国に拡散する。
しかも、生協は問題を全く認識していないことがこの張り紙で分かった・・・全く反省してないから、又平気で売るだろうことだけが分かった。

どこで食料買ったらいいんだろうか・・と、くらくらしていた時、育児の会と野口整体の道場とでほぼ同時に紹介されたのが「オルター」である。まさに呼び寄せたといったタイミング。

資料を取り寄せ、本当にビックリした。
放射能に関しての取り組みはチェルノブイリの事故後からしている。
農薬や添加物に関しての認識も高い。調味料は瓶入りのものを生産者さんにわざわざ作ってもらっている。入手が難しい光食品の商品も基本アイテムとして扱ってるし、天然醸造の調味料別々に取り寄せするより、オルターで買ったほうがお徳かも。
基本取り扱いは食料品が中心であるが、商品は国産の生産者から直接入手。他はフェアトレードの物である。

オルターは福島の原発事故直後は国内生産のものも問題ありと判断、一時放射能測定が完了するまで、関東の生産者さんの食品の買い付けをストップした。
これは凄い事である。担当者とは相当喧々諤々のやり取りをしたそうだが(今は会で買った1bq検出限界の測定器で測定後販売)、ポリシーが無いと出来ないことである。

放射能測定は初期は測定が間に合わず(一日2検体しかできないそうだ)生産者さん測定に任せていて一時茸から数ベクレルでたが、メールで即食べないでくれとの連絡が来て換金処理をしていた。問題が出ても事後対応がちゃんとしているので、私としては信用できるところだと思っている。

会に入会して、野菜は近所の無農薬農家・京野菜佐伯さんか山岡酒店の店頭に並ぶ物を買っているが他食材はオルターのものが中心の毎日。何が変わったかといって、味覚である。
もう40歳オーバーであるが、この歳になって味覚が変わるとは思ってもみなかった。

家で「アミノ酸」添加のものを食べなくなったので、食べた直後は分からなくても15分ほどすると分かるんですよ。コレには本当に驚いた。
4ヶ月ほどで人は体の細胞が完全に入れ替わるという話を読んだことがあるが、半年ほどで変わりましたね。

今、丁度春の入会キャンペーンが始まった。3/10~5/15の期間、会員紹介で入会した場合、双方にプレゼントが届けられます。大体1000~1500円相当の商品で嬉しい感じ。

入会したい人は是非私に一報を~!他にもいろいろ詳しくオルターに関して説明しますよ。

オルターは関西中心ですが、昨年から東京にも流通センターが出来ました。
肥料で汚染物質が全国にばら撒かれている今、もう九州産だから野菜安心といった段階でもないので、宅配で食品の入手を考えている人には一押しです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。