スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましないかしる、まことのる(みくさのみたから解剖その二・「ま」)

みくさのみたからのふたつめ、「ま」。

ましなう(ましない)は、「ま=真」を縄をなう様にしなうこと。
ましない→まじない。言葉の呪文。ことだまを発する。

又はまことのる。何をするのかやりたいことをはっきりさせること。それが「ま」+「こと」。

基本、否定形では言わない。引き寄せの法則と一緒ですね。
「~ない」で言うと、そういう状況を言っていることになります。
自分で自分に呪いの呪文を言わないようにするのが本当に大事。

具体例としては
「あなあっぱれ」
「あなたのし」
「あらゆるゆめをかなえます」
「こんなにゆたかでありがとう」などなど。

戦後の学校教育で植えつけられた、
恐ろしい呪いのマインドコントロールの具体的な例としては、

幸せになり「たい」
  ↓
「だが」「しかし」~~だからでき「ない」
  ↓
でも~~だから~~「ねば」ならない

この否定形・呪いのましないの力によって、生き心地よい人生を奪われている人がどれほど多いことか。

自分もつい言っちゃう。子供に対してとか。本当に怖いと思う。
気がついたらなおすように注意してますが、ちょっと試しにやってみるとすぐわかる。

「~~できない」と最初に言っているとなかなか出来ないけど、
「~~できるよね」といってやると、大概できる。

ましないのちからの凄さを思う。

ただつぶやくだけですが、これは簡単だけど強力なパワーを持つ力。
本当になにもかもが現実化していきます。

面白いのは自分の言っていることを信じていなくてもいいこと。
声音が否定形だろうが、ことだまの効力は変わりないそうです。

とにかく声に出す。どこでもいつでも。
つぶやき回数が大事。念仏と一緒ですな。

自分のオリジナルましないリストを作り、覚えて唱える。
近いうちに書き出さなきゃ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。