スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・デトックスについて(断食と皮膚からの排出)

昨日書ききれなかったデトックスの話の続き。
一つ目の食事法によるデトックスで、書き忘れを思い出しました(ここからは聞いた話)。

断食も大変有効だそうです。私は子供が何でも真似する時期なのでやっていないんですけど。
バイオリズムというものが体にはあるので、新月とかにあわせておこなうとさらに効果的らしい。

断食を行う時のポイント。

復食の仕方が技術がいるので、一番初めは一緒に指導してくれる専門家と行った方が良いと聞きました。最初は酵素ジュース(生)とか、スープの摂取で普通の食生活に戻すんだよね。
やはり食べたい!という欲求はとても強いので、やりかたを間違えると逆効果だそうです。

一日のみのプチ断食だと、会社勤めの人も日曜にやれそうですね。
長期に行うより、一年実質何回行うかで考えた方が良いらしい。
体験した人によると、すっきりするみたいですよ。休暇を与えられて、胃腸にはよさそう。

最近インフルエンザとかノロウィルスとか流行ってるみたいですが、食欲無いときは、食べないほうがいいんですよ。食物消化するのって、体としてはエネルギー使う行為なので。

葛は滋養が高く、断食後や病後の復食によさそうです。本葛は高いですが、辰巳本によるときちんと保存すれば10年以上問題なく置けるらしいので、非常食としても置いておきたいアイテムですね。本葛なら廣久葛本舗でしょう、やっぱり。

これで食べ物でやれるデトックスに関して概略は終わり。

二つ目の皮膚からの排出ですが、文字通り「汗をかく」です。
重金属・放射能というのは、消化器官からよりも汗からの排出のほうがずっと大きいらしいです。

要するに運動しろ、ってことですよね・・
サウナはどうなんだろう~という疑念が湧いて仕方が無いのですが、自分から積極的に排出しようとするほうが効果的なんだろうな。

東京に居た時(2011年の4~5月)は寝汗凄くて自分でもビックリしましたが、多分体が排出しようとかなり頑張っていたのだろうと思う。

あと、髪の毛や爪からも排出するらしいです。検査するとわかるそうな。
髪の毛や爪って、皮膚の一部ですものね。
どれくらいの量から測定値として検出されるのか、自分の髪の毛でやってみたいような、みたくないような微妙な感じです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。