スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都穴場案内24・料理人のハートを感じさせる定食屋・キッチンハリーナ(左京区東大路東鞍馬口)

京都でフェアトレードの定食屋といえば、キッチン・ハリーナ
オーガニックフードに興味がある京都人なら、大概知っている有名店。

店のしつらいは、そんなに凝ってません。基本的に、地元民向け。
食材の由来が全部分かっていて、安心して食べられる普段の食事処です。

ハリーナHPを見てもらえばはっきりと分かると思うのですが、店主佐藤さんは社会的メッセージの一つとして店を運営されてます。コツコツと毎日心をこめて、普段の料理を作る。これは出来そうで、なかなか出来ない難しいこと。

以前近くのギャラリーさんで個展をしていた時に、その偉大さを知ったことがありました。
疲れもピークであまり食欲も無かったのですが、料理を食べ帰るときには本当に元気に。味が身体に染み渡るようでした。ハリーナ店主は心を料理に乗せることが出来る、まれな料理人だと思います。
ha01.jpg
ウチからかなり遠いのでなかなか食べにいけないのですが、この前お伺いした時はロクローさん応援企画で珍しく休日開店。いや実のところ、結構料理につられての参加です。そしてカレー、メチャ美味かったです。
ha02.jpg
店の片隅にはフェアトレードの食材・食品がズラリ。真っ当な値段で精魂こめたものを受け渡す。
そういう小さなショップを運営されてます。
ha04.jpg
店の場所は、東大路通りと東鞍馬口(北大路より一筋南側の大通り)を南に下がった東側。
詳しくはキッチン・ハリーナウェブページにて確認して下さいね。
ha03.jpg

キッチン・ハリーナ
京都市左京区田中大久保町28-6冨田ビル
11時~14時・17時~21時 日・祝休(臨時休業日があるので、ウェブにて確認を)
電話&FAX 075-724-3568
隣にコインパーキング有り





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。