スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都穴場案内22・未来型生活のカフェ併設発信基地・かぜのね(左京区出町柳)

脱原発・オーガニックライフに興味がある京都市民なら大体皆様、御存知の「かぜのね」
今更私が書かなくても・・という気もするのですが、東京エリア在住の方が読者にも居られるかもしれないので、あえて記載。

店は出町柳駅から超至近距離。
叡山電鉄乗り場前東西の道をパン屋・柳月堂サン左の路地を南に入ってすぐ。ですが、ここが結構分かりにくい人もいるらしい。マップ

ここはパッと見はオーガニックなカフェですが、奥にイベントができるスペースとシェアオフィスがあります。
SDIM0767.jpgSDIM0765.jpg
SDIM0766.jpg
SDIM0768.jpg

店内こんな感じ。実は写真撮ったのはかなり前で画像がないのですが、木チップを燃やすタイプのストーブを設置。
今店に行くと、バイオマスに興味がある人はどんなかんじか体験できると思います。

店にはズラリとフライヤーが並ぶ棚があって、京都市中を中心にエコ・オーガニックライフ関係の情報が常に手に入ります。
共同経営者の一人、春山さんが友人夫妻と一緒に作成した「畑とつながるくらしかた」冊子も、こちらで直接手に取れますよ。

ランチは確か14時までで(夕方まではカフェのみに切り替わる)、この訪問の時は食べはぐったのですが、食事に気をつけている人にはとても便利な場所。ベジ対応も聞けばしてくれますし、食材に関しても質問すれば全部答えてくれます。
個人的には「おばんざい定食」がコスパもよくてオススメ。
一角に座敷があるので、赤ちゃん連れでもおちついて食べられるのも有難いですね。

自転車駐輪は南隣のナミイタアレ内スペースにどうぞ。置けず柳月堂駐輪場利用の時は、駐輪券提示で食事代金から100円キャッシュバックしてくれます。会計時に忘れずに申し出てくださいね。

多目的カフェ かぜのね
12:00〜21:00ラストオーダー
月・火休
住所:〒606-8204 京都市左京区田中下柳町7-2
電話:075-721-4522
メール: info@kazenone.org



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。