スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都穴場案内21・赤ちゃん連れでまったりのご飯処・壺沙(北区大徳寺近く)

少し前に訪問していたのですが、やっと記述。
前々から名前は目にして、気になっていた菜食中心のカフェの壺沙(こしゃ)さん。大徳寺近くです。
ちょっとランチには遅めに訪問だったのですが、週代わりでメニューが用意される定食にありつけました。

壺沙 (5)

靴脱いで座敷なのが、子連れには本当に有難い。店内は赤ちゃん連れのお母さんでいっぱい!
オーナーさんが小さい子を持つお母さんとあって、メニューも良く考えられてます。
大人メニューの小さいセットがある(子供って、おかず全種類食べたがりますよね!)のも、母の視点を感じます。

壺沙 (3)

上記メニューに、このスープがついてました。なかなかボリュームもあって、嬉しい限り。
食材はマクロビ寄りで、店内でも豆販売されてます。よく使われているらしい食彩市場さんのお野菜は、野菜に詳しくなってしまった私的には微妙な感じでしたが、外食としては許容範囲かと思いました(辛口基準ですみません)。

壺沙 (7)

店内は龍村織物の座布団だったりとか、随所に店主のしつらいへのこだわりが見える落ち着いた空間で素敵。
実は来月から産休に入られるということで店は一時的にクローズなのですが、気になる方は今週末の営業日に是非行って見てくださいね。

壺沙 (2)

店は大徳寺の右斜め上あたり。路地をちょっとはいったところにあります。駐輪可能。
HPに詳しく地図があるので、そちらをご覧くださいね。

壺沙
〒603‐8205 京都府京都市北区紫竹西高縄町10-1
日・月・火・祝日休
カフェ11:00~16:00 ランチ11:00~なくなり次第終了。
TEL:075-202-6687
http://cosha.me/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。