スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/6(土)「世界にひとつのあったかニット帽をつくろう」ワークショップ開催します

初めてのリメイク帽子ワークショップ企画。募集開始です!

世界にひとつのあったかニット帽をつくろう~はじめての古着リメイク~

来月の最初の土曜日12/6に14時半から、寺の内新町のリコロンを会場にして行います。
受講には材料費5百円(つば+ロック糸代金)のみ。他に、会員で無い人は入会金1千円が必要です。

カラスマ大学企画なので私・講師料ギャラは無しでの企画ですが、受講生の皆さんからどんな発想が出てくるかが本当に楽しみな企画!
先日金曜のリコロンの衣料品よろず相談所の合間に、帽子サンプルを作成してみました。
(コーディネーターの持木カラー満載の写真でポップですね・笑)

1.jpg       2.jpg

リコロン、いいよ!会う人毎に宣伝している私。
会員になれば一日10着まで、半年間何回でも持ち帰れるんですから。
ここへ出入りするようになって、洋服を買うという発想が無くなった私(下着は買うけど)。
そして、ものづくりの発想も変る。

今回は不要とされ、山になっている素材から適当に使いたいものをチョイスして、帽子にして活用しちゃおう!というのが趣旨。
洋服の世界も、これからはリメイクが主体になるのでは?という予感さえしてます。

素材は昔のもののほうが、断然良いし。上手く活用するのは、布から作るのより手間も発想も必要となりますが、挑戦しがいもある分野。これからのものづくりを目指す人は、是非視野に入れて欲しい世界だな~と思ってます。

興味のある方、是非エントリーしてくださいね!
申込はこちらから→ 世界にひとつのあったかニット帽をつくろう~はじめての古着リメイク~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。