スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣料品よろず相談所、毎金曜リコロンにて開設スタート!

昨日よりスタートしました、「衣料品よろず相談所」。
京都上京区の新町寺の内のRe:(リコロン)のワークショップスペースにぜんばやし、「金曜のみ」常駐しております。

昨日は早速、帽子作成の相談をしたいというお客様が来られて、一日作業していかれました。

IMG_8006.jpg

相談料(個人指導料)は30分500円。場所開設中(13時~17時)出入り自由のお教室って感じ。

普通の洋裁教室は決まったテーマとかあるし、一般に帽子教室は結構授業料もお値段します。
実際私も帽子習っていたときは一日1万円以上払っていたし、帽子作りが知りたい人には大変お得だと思います。
ある程度自分で作れる人はガーッと質問まとめてして帰れば良いので、格安ではないかと。

工業用ミシン使用はリコロンの時間貸し(@¥540)が利用できますので、利用したい人はその場で言って下さいね。
これは、ゼンバヤシの居ない違う日でも使えます。糸は絹糸しかないので、自前で用意のこと。

ややこしいですが、金曜だけ個人指導受けている人のみの使用特典でゼンバヤシ持込のロックミシンが使えます。
これはすみませんが、糸代のみ戴きます(500円くらい)。
普通糸の白・黒・ウーリーロック白・黒は用意してますが、特殊な色糸は各自用意下さい。
10数万するプロ用なので、洋裁やっていてロックミシンを持っていない人には朗報!だと思います~

帽子・鞄・洋服何でも(革も扱える)作り方に関しては大体のものは教えられるので、御相談下さい。
ただし革は専用ミシンでないと縫えません。
前もって言ってもらえれば手縫い用の穴あけ金具は用意できますので、早めに御連絡いただければ準備します。

皆さんの要望を聞いて、出来るだけ何でも対応していきたいと考えております。

リコロンの場所は京都市上京区寺之内新町東入ル古木町 406-1ひなや本社内。
日月祝休みで、火曜~土曜の13時~17時です。
その活動はFBページRe:(リコロン)衣料品再生プロジェクトがあるので、そちらで御確認を!

リコロンの場所の説明に関しては、リコロンコンセプトをご覧くださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。