スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都穴場案内17・安心安全ノンベクレルの飲食店といえば「ホテヴィラ」(堀川三条)

訪問から時間が経ってますが、岩倉のノンベクレル食堂移転後のノンベクキッチン「ホテヴィラ」に行ってきました。
岩倉は遠くてなかなか行けなかったのですが、今度は便利な場所にきてくれて有難い感じ。
堀川三条の商店街を西に入り、2本目の路地(猪熊通)を南に下がってすぐ東側にあります。

建物が面白いつくりで、店右横を通り過ぎて奥に駐輪できます。
自転車・バイクで行く人は安心して置けるのも便利。よく考えてあるなぁ。

さて、肝心の料理の写真を撮り忘れていて、すんません。料理の内容が気になる人は、WEBで確認を。

ここの凄いのは、食材の全てを放射能測定器で測定していること。
勿論野菜は無農薬野菜。材料はかなり厳選されておられますね。
移転後メニューはカレーとパスタが中心になったみたい。

子連れだったのでどうしようかな・・と悩んでいたら、大盛りにしてわけたらいいのでは?とお勧め戴きました。
ご飯は大盛りだと1.5倍の量になるそうです。
子連れでいつも飲食店に入ると、注文の量で悩むんだよね。
二人分だとおおいし残されて大変な事になるか、かといって一人分だと、だいたい横でたべられちゃってガックリくることが多い。
今回はルーから手作りのカレーを注文し、大正解。相変わらず、美味い。

ちなみに店内はこんな感じ。

IMG_7904.jpg

今回は仙台から来た友人連れだったのですが、ひとしきり食の話題で盛り上がり。
彼女もバイト先で放射能測定をしているので、マニアックな話題になっておりました・・(中央が店主のロクローさん)

IMG_7905.jpg

アレルギーなどある子供も、全く気にせずオーダーできる貴重なお店であると思います。
希望すれば、べジ対応も勿論してくれます。

震災後、本当に手探りでノンベクレルの飲食店を模索しながら運営されてきたこのお店。
食の問題に気がついている人に、一押しでオススメしたいお店です~~

IMG_7906.jpg

ホテヴィラ 
京都府京都市中京区三条猪熊町645-1 1F
11:30~21:00 月休
075-200-2885
https://www.facebook.com/nonbq.hotevilla


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。