スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都穴場案内16・京都で味わう本格沖縄料理・にんじん食堂うずまさ

こちらもなかなかUPできずにおりましたが、やっと記述。
娘を右京区の幼稚園に通わせているのですが、「なつまつり」の後に何処に食べに行こうか・・と今回、前々から気になっていた「にんじん食堂うずまさ」さんを予約。

この店のチラシは3年前からオーガニック系の食材店店頭で見ており、ずっと気になっておりました。
食材に関しての詳細は不明ですが、お野菜は店裏の菜園のものを使っているみたい。まあ、大体安心だろうと踏んで、行って見て大正解。
IMG_7822.jpg
お店は三条通りの東映の撮影所の近くにあります。民家なので、のれんが無いと通り過ぎそう。
今回大人9名+子どもだったので、お店貸切となりました。

今回、水曜夜と本来お休みのところ開店していただいた上に、子どもたちの分もかなりサービスしていただいて大満足。
座敷なので、子連れで入りやすい店ですね。
IMG_7824.jpg
今回「こがね御膳」でお願いしたのですが、食べきれないほど。
沖縄伝統の凝った調理の数々の他に、かつおのたたきがついてきました。
IMG_7825.jpg
この糠漬けがメチャ旨し。それぞれの調理の下処理の手間も考えると、24時間以上前に要予約の意味も、分かります。

沖縄に店があったときは沢山の本にも紹介されオリジナルレシピ本もあり、超有名店であったとか。何も知らずに食べに行きましたが、なにもかもが旨かったです。又食べに行きたいです~~

にんじん食堂 うずまさ
京都市右京区太秦多藪町(うずまさたやぶちょう)9番地
TEL.075-864-2690
完全予約制 12:00〜14:30 18:00〜22:00 水・木休み
http://ninjin-uzumasa.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。