スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定種無農薬化学肥料不使用野菜(岡山・京都産)の販売を友人がスタート!(ウメちゃんファーム)

久々の更新ですみません。
昨日から、日頃お世話になっている友人が無農薬野菜の販売を副業で始めたので、紹介です。

ume.jpg

昨日誘われてイベント出店同時にしたのですが、荷物多くて(しかも子連れだし)沢山購入できなくて、本当に残念・・!
無農薬化学肥料不使用の野菜、全てオイシソ~~な雰囲気を漂わせてます。そばにいるだけで嬉しくなる、綺麗な野菜達です。

販売を始めるウメちゃんファームの梅原さんの本業は、IT会社の社長さん。
2013の震災前から自給自足的な生活に興味を持ち勉強をかなりされておられる方で、野菜の生産のこと・遺伝子組み換えの問題や放射能測定に関して、かなり詳しい人です。

買い付けて販売される野菜は、殆どが遺伝子組み換えしていない(F1)でない固定種。
特にたまねぎの固定種は非常に珍しく、「野口のタネ」の野口勲氏によると国内流通の90%以上はF1。
岡山では固定種の苗が手に入るらしく、梅原さんご自身で栽培もしておられます。
こういうものを積極的に買うことによって、元の苗生産者を応援したいですね。

写真中心の一見ピーマンに見える野菜は、激辛ハバネロ。非常に珍しい。
うっかり触った手で目を擦ったら大変なことになるので、くれぐれも子どもには注意・・という話でした。
非常に珍しい白ナスとか、珍しいものが沢山。うう、無理やりにでも買っておけばよかった(大後悔)。

ume2.jpg

今回、あまりにも美味しそうな岡山鏡野・大村農園産のまくわうりをGET。開店記念で信じられない安さだったし。
会場のとなりの工事してた人も、帰りがけに思わず3個大人買いされてました・・(ちなみに一人で食べるそうです)

移動直売など販売スタイルはこれから構築だそうです。
京都市内で定期的に知り合いと集まる時に来てもらって、販売してもらうとかいうのもいいかも。
野菜のクオリティは太鼓判押せます。多分、店舗で買うよりは安く手に入れられる可能性高い。
興味ある人は、是非お声がけくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。