スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都穴場案内13・御池寺町・オーガニックものもある昭和なエイト珈琲店

土曜の京都カラスマ大学の後、偶然会った友人に連れて行ってもらったお店。勿論、食の問題は分かっている人である。
ここは、見た目は昔からある、普通~の喫茶店である。
入り口に「全面禁煙」の張り紙が。

IMG_7698.jpg

入ると、これまた普通にテーブルにグラニュー糖のステックなぞ置いてあるし、どうだかなと思ったが、メニューを見て!と思った。
珍しく、紅茶系列は全てオーガニック。珈琲もオーガニック珈琲があるぞ。

試しにオーガニック珈琲を頼んでみた。
あくが無く、なかなか美味しかったです。マスターの腕の良さを感じる味。

IMG_7693.jpg

実は妊娠してから、普段珈琲を飲まなくなった私。
あんまり上手じゃない淹れ方だと、後でマジで体調悪くなるんですよ。

友人曰く熟年夫妻の切り盛りする店で、ここの奥さんは昔からマクロビやってた方だとか。
いろいろ話しているうちに、本人が帰ってこられたので挨拶してちょっとお聞きしたら、店で使っている野菜は西日本以西の有機栽培のものだとか。
乳製品とパンはどうなのかを聞くのを忘れたが、珈琲の味から推し量るに、まあ、そんなに変なものではないでしょう。

IMG_7696.jpg

中京区で使える飲食店は無いな~と思っていたので、これは!と思った次第。オススメです。

IMG_7699.jpg

エイト珈琲店
京都府京都市中京区寺町通二条下ル榎木町100-1
TEL・075-231-4898

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。