スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/8(火)「衣料品よろずお直し相談所」プレオープン決定!(京都寺ノ内新町リコロンにて)

9月から週一回、寺ノ内新町東入ルのRE:(リコロン)さんに常駐することが決定しました~!!
リコロンスタッフになるわけではありません。
私のプロジェクトとして「衣料品よろずお直し修理相談所」をワークショップスペースをお借りして開設することになったのです~~

リコロンは京都穴場案内10・不要衣料品持込ならココ!衣料品再生プロジェクトRe:でも記事にしたとおり、衣料品再生プロジェクトとして古着の回収・リユースリメイクを推進するスペースです。

「衣料品よろずお直し修理相談所」では、リコロンその場で発見した服のお直し・リメイク相談から、普段お使いの服・鞄・小物まで、何でも衣料品の修理・リメイクや物づくりの相談にのります。

愛着があって、もう少し使い続けたい鞄があるけれど壊れているものをどうにかしたい・・という方。
裁縫が好きでいろいろ作りたいが、市販のテキストが良く分からないので解説をして欲しい・・という方。
親からもらった思い出のお下がりを違う形で再生したい・・という方。
縫い物は全然駄目だが、子どものために作らなければならないものがあって、基本的なことを教えて欲しい・・という方。

全ての要求に私がお答えできるかどうかは未知数ですが、先ずは窓口を作ってやってみたいと考えています。

料金体系もどのようにするかを今考え中なのですが、御自分で作業される割合が多い案件の場合はいまのところ500円とか1000円とか、格安にしたいなと考えています。
一つ大きい台があり自由に使えますし、別料金かかりますがプロ用のミシンも使用可能です。
上手く利用すれば、洋裁教室に通われるよりはずっとお徳かもしれません。

その場で修理依頼で直して欲しいものを持ち込んでもらう場合はリコロンさんにミシンがあるので、衣料品はある程度はできると思います。
金具取り付けなど打ち具など必要なものの場合は道具を持ち込まなければいけないので、需要を見て考えて行きたいなと考え中。

7/8(火)はプレオープンでぜんばやしは13時~16時の間、リコロンさんに常駐します。
この日は独自リメイクサンプル作成の作業もしつつ、お客様の御要望を聞いて、これから何を提案するか考えて行きたいと思ってます。

リコロンさん、持ち込まれる衣料品は連日100点ほどあるとか!
とにかく宝探し的な面白さがある場所なので、是非この機会にお越しくださいませ~~!!

Re:(アトリエ・リコロン)
上京区寺之内新町東入ル古木町406-1 ひなや本社内
13:00-17:00 日・月・祝休 tel:075-441-0254
mail:recolon@hinaya-kyoto.co.jp
http://www.facebook.com/recolon.kyoto
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。