スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都穴場案内8・右京区常盤の安心パン屋タローベーカリー

食材を気にするお母さん方を中心に、絶大なる人気を誇るタローベーカリー。
たまたま娘の通う幼稚園が常盤で近くなので、殆ど幼稚園に行く用事とここでの買い物がセットになってる昨今。

上京区の我が家からはかなり遠いのですが、ママ友さんから前々から噂は聞いておりました。材料安心で、美味しいパンやがあるらしいと。



店に入ると、地味な概観からは想像できない程バラエティに富んだ商品がずらりと並んでます。買い物は店員に取ってもらうスタイル。



店の中では2名さま限りのイートインコーナーも。
他に無農薬野菜も販売。売っているジュース類もヒカリさんのだったりとか、添加物不使用のものがズラリで安心して買えます。



天然酵母で作ったクッキー類も沢山。
いつもパン買っちゃうので買い忘れるのですが、又こちらも食べてみたいところ。

タローベーカリーはネットでは発信してませんが、店に行くとどのような材料をつかっているかの通信チラシが置いてあります。詳しく知りたい人は、そちらで確認してください。

実は私としては、オーナーのタローさんは緑の党の長谷川ういこさんの応援団長というイメージが強い。
誘われて行った「シェーナウの想い」の映画上映会に行った際にお聞きしたのですが、2011年の原発事故後、パン材料を何処から仕入れるのか?という問題に直面され、それから社会ということに関してもいろいろ考えるようになられたらしい。

買い物は袋持参だと1円キャッシュバックされます。こういう地味な積み重ねが社会を変えていきそうですね。

京都市内はパン屋激戦区。一説では国内で一番パン屋が多いそうな。
地味に美味しいものを作っている店が、生き残っていってほしいと思っているところです。

タローベーカリー 
京都府京都市右京区常盤窪町10-1
tel:075-861-3015
9:00~19:00 日・月・祝休

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。