スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都穴場案内7・地ビール販売といえば山岡商店

京都も梅雨入り。連日蒸暑いですね。・・・となると、ビールですね。やっぱり。
普段そんなに飲むほうじゃないんですけど、暑いと欲しくなるもんです。
(昨日投稿記事で冷たいもの飲むの良くないって書いたばっかしなのに)

どうせ一杯で酔えるので、せっかくなら美味しい物をいただきたいものです。
そこで買いに走ってしまうのは近所の山岡さんち。
あまりにも近いって言うのも考えものですな。



ここは千本通りを通りがかった時に、店頭で無農薬野菜売ってるな~と思って認識したのが最初。
亀岡を中心に、京都近郊の無農薬・自然栽培の野菜が並びます。
ここ見てると、何が旬かわかりますね。そろそろきゅうりが出てきたな、とか。

店は配達があるので朝早くから開けておられますが、
お野菜は数日毎に昼頃農家さんが持ってこられるらしく、お昼過ぎが一番品数が多いです。



他に静原の平飼い卵とか、嵯峨と滋賀の減農薬米などもありますね。
玄米は食味があまり気に入らなかったので、たまに白米を買ったりしてます。



売ってるお酒も地酒・地ビール中心で面白い。
地ビールは通常100種ほど扱って居られるらしいので、いろいろ飲みたい人にはたまらんでしょう。(今日はエチゴビールの黒を買ってみた)



商品買うと「酒屋のおことづけ」と題したチラシ入れてくれるのですが、かなりレアな催しの報告とかあって興味深い。
毎月2回ほど夕方お酒の会やってるのが今気になっているのですが、小さい子持ちには参加が難しく残念~~
地元のかなり渋い親父と知り合えるかもしれないなとは思ってるんですが(近隣住人の友人が参加してる可能性あるが)

今京都で地ビールを飲める店を紹介した「京都地ビールマップ」を配布しておられるので、欲しい方は店頭でお声掛けを。

山岡酒店 京都市上京区千本五辻上る牡丹鉾町555 tel:075-461-4772 日休 9:00くらい~20:00
山岡酒店ブログはコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。