スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー改善には口呼吸をやめるのが有効だった!

ずっと気にはなっていたのだが、なかなか読めていなかった西原克成氏の本。
何かで口呼吸は良くないとは聞いていたんですが、そういうことだったね!というのが良く分かる本です。

あくまで西原先生の持論だが、細胞内のミトコンドリアが活性化すれば免疫力が上がるそう。
そうするためにはどうすればいいか?

先ず、低体温にする生活習慣を改める。
夏でも冷たいものは食べたり飲んだりしないとか、手足を冷やさないとかです。

そして、口呼吸を改める。
口呼吸ができるのは人間だけだそうです。喋るから、口でも呼吸できるようになったんですね。
でも、口はあくまで食物を摂取する場所で、呼吸器官ではない。
鼻で呼吸すれば、ちゃんと浄化される空気も口から入れば、ダイレクトにいろいろな汚染物質も体に取り込まれてしまう。

ぜんそくや、アトピーも突き詰めれば口呼吸が原因だと言う話。
現代のおしゃぶりを使わず、離乳も早い子育てがその一因になっているらしい。
実際、5歳のぜんそくの患者におしゃぶりを使わせて完治した話とかは興味深い。

私自身、幼少期はアトピーに悩まされたがアレルギー性鼻炎でもあり、完全口呼吸の人でもありました。

鼻も、使わないと機能が低下するらしい。目と一緒だね。
寝る時に口にテープを貼るのはいいみたいだ。さっそくこれから実践しよう~

記述の論は、そうかな?と思うところも多少あるのですが、具体的に何をどうすればいいのかが満載で参考になります。
アトピー・ぜんそくの子供を持つ親御さんにはオススメの内容ですよ~

すぐできる実践版 アレルギー体質は「口呼吸」が原因だった

新品価格
¥1,426から
(2014/6/8 12:30時点)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。