スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛況!第一回京都ふるどうぐ市(立誠小学校)

昨日は市内を回る日。勿論自転車。
あまりにも陽気がいいので、お昼は御所で食べようとお弁当持って立ち寄ったら、出水のあたりの桜が凄いことに。



八重桜、たわわに実る果物のよう。そして、その向こうに友人親子を娘が発見!
(実は自然育児の会のお茶会だったの忘れてた)
その後、同じ発想で立ち寄った友人親子も合流。何も予約してないのに同じところに吸い寄せれてます。

桜のあまりの美しさに天国のようになっている出水のところを後にし、目的の立誠小学校で行われている「第一回京都ふるどうぐ市」へ。

いやはや凄い人でした。
一応入口で入場料300円払って(子供はタダ)入るんだけど、午前はあまりの人の多さに入場制限してたらしい。

周到にしかけたイベントだけあって、出展者のレベルも高かったです。
ウチの近所いきつけ?の画餅洞さん(26)とか、ママ友夫妻の古い道具(37)とか、やっぱり見知った顔がチラホラ。近所なのに何時通りかかっても店閉まっていて入れてない大極殿さんは特別出店?カタログにも載ってませんが、ここで初めて商品みたよ。謎がおおいところだ・・



近所のギャラリーにしかわ展示している荒川さんのガラスのオブジェも素晴らしい。5月4日まで。

そして、ギャラリーYDSさんの創業115年記念展示が凄かった。応挙とか光琳とか抱一とかがずらずらっと下がっていて、入場無料でいいんですか?っていう感じ。展示は今日27日までだから、お見逃し無く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。