スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪天満橋・コンフェット洋服アトリエショップ、全品10%オフ

もう昨日から始まってしまってますが、コ・モノの革製品も取り扱っていただいているコンフェットさん、今CafeTokiona2周年イベントに参加されてます。

イベントは4/25・26・27の三日間。
明日日曜日はライブとかお野菜マルシェとかも出るみたいで、かなり面白そうだ!
前回バタバタと訪問した時は気がつかなかったけど、近所にオーガニック系のカフェもあるのね。う~ん、近隣住民の人はいいなぁ。

コンフェットさんは洋服やさんです。
東京と大阪二箇所に事業所があり、天満橋の大阪の方はサンプル縫製をメインにするアトリエ。
一部現物も縫っておられるみたいですが、今のところ業務は他のブランドのOEM受注生産をされているとのこと。
だから、ここのアトリエで洋服買うのは目茶目茶お徳なんですよ。

ファッション業界の構造を知らないとなんのこっちゃ、という話かもしれませんが、例えば某洋服ブランドがあったとしましょう。

表向きそのブランドで出ている洋服は一応そのブランドオリジナルで生産しているということになってますが、猫の目のように変わるサイクルの早い店頭。
デザイン・パターンから現物生産まで全てを自社でまかなうというのも膨大な費用のかかる話。
実際のところは小さいアトリエでデザインされた洋服をデザイン丸ごと買い取って、生産された洋服をブランドオリジナルとして販売しているものも混ざっているのです。

私も最初靴メーカーに就職した時は、よくメーカーさんがウチは「XXブランド」と「XXブランド」をやっている~と自慢げに言っているのが?と思ってました。
この構造が分かってからはなるほど、雑誌などで見る素敵なコレクションの海外ブランドが百貨店店頭などでぬる~い商品になっている謎の理由が分かりましたよ。

コンフェットさん、さすがあちこちにデザインソースを提供されているだけあって、程よくモードを取り入れていていい感じです。
それと、布地マニアの私から見ても肌に直接つけるタイプの商品の生地はとてもいい。
セレクトショップとかで何度か洋服買ったことがある人なら、その価格と質のこなれ感の良さがわかる筈。

今私が気になっているのは、オーガニックコットンの下着ブランドの商品。
どうもオーガニック系の服って、素材に溺れているのか値段の割りにファッション性が乏しいような気がするけど、これはお洒落で素敵。



それと、この靴はかなり質のわりに安いですね。一度履いたらやめられない革底の靴。
足の疲れ具合が全然違うんだよね。
作り手側から言うと(私元靴屋)合成底と革底の値段って素材自体も10倍ほど違うし、綺麗に作るのも技術が要る。
中底はファイバーだと思いますが、フォーマルな靴が欲しいときには良さそう。



CafeTokiona2周年イベントについて詳しくはこちら

コ・モノの革商品も置いてもらっているので、良かったら見てみてくださいね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。