スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今野口整体に関するメルマガを始める訳

さっそく「ぜんばやしの野口整体・健康自給自足研究レポート」メルマガの登録いただいた皆様、有り難うございます!

今、整体のメルマガをはじめる訳は・・

単純に野口整体の解説を書くことによって、もっと学びたい。
ということと、
ただでさえ、ごちゃごちゃのブログの内容から整体ネタを切り離したい、という二つの目的があります。

体のことで情報発信をするのなら、あんまり適当に書くのもな~
と思っていたので、河野先生の監修が入るというのは、ビックリ&文字通り「有難い」ことです。ホント。

個展やって思ったんですが、今、体悪くしている人多いですよね。

私の帽子のお客様は60歳代~なんですが、作家さんで無理がたたって何かの治療中という人も。
好きなことをやってるのでストレスは締め切り以外はあまりないと思うんだけど、素晴らしい仕事をずっとされてきたのに、今は違うことしているとか聞くと、体調管理は本当に大事だなと思う。

考え方は人それぞれだとは思いますが、自分でネットを使って情報収集する人は、調子悪くなったらお医者さんに見てもらって薬飲んで~という人任せな健康管理の危険性にもう、気がついていると思う。

下手すると知らないうちに薬漬けにされる現代医療から脱出するには、どうしたらいいか?

やっぱり、自分で自分の不調は治せる=健康の自給自足、を出来るようにならないと、と思うんですよ。

みくさのみたからはかなり有効だと思うけど、ある程度体に関して学んでいない人だと入っていきにくい側面があると思う。それに、集いに参加しないとその「核」のところは受け取れない。実際に参加するまでのハードルがたかすぎる・・・

自分がかつて本当に体調悪かったので、しんどくてどうしようもない人の気持ちも分かるんですよ。
駄目な時って何処が駄目か自分でよくわかんないんですよね。
とりあえず寝るしかないという状態に。

だから、現状に問題は感じているけれども、まだ具体的には何も手がつけられていないという人に。入口が何処なのか?を示すことが出来たらな~と思ってます。

無料メルマガ登録申込はコ・モノHPのメールフォームから是非。

29日から配信スタート予定です~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。