スポンサーサイト


自己紹介

第一回目は長い自己紹介を兼ねての記事で。


初めまして、善林(ぜんばやし)と申します。京都市内に今現在、4歳の娘と住んでます。


2011年5月までは、東京の葛飾区に住んでました。そう、私は東京からの自主避難移住組。


震災後、・・・・何かが隠されている。


という野生のカンは働いていたのですが、何せ歩き始めの娘(当時1歳3ヶ月)を抱え、ネットでの情報収集もままならない毎日。


忘れもしない2011年5月の満月の日。

朝日新聞朝刊一面「皇居からセシウム検出」の記事をはじめ、一斉にネットで情報公開がされました。


いくら鈍い私でも、そのままそこにいるのはかなりヤバイのはわかりました。


ま、ちゃんと社会勉強してたり情報普段から握っている人は地震揺れた段階で、福島原発がヤバイことは察知してすぐ関東脱出してたんですけどね。


で、取り急ぎ京都の友人に連絡し、一週間後に転がり込んだ、という顛末。


移動してから猛烈に反省しました。


やはり社会的なことはある程度知って常に情報をとっておく必要があると。

そして、残念ながら今の日本政府は信用ならない。


正直、「だまされた」と思いました。


そして、こういう状態になったのは私たち自身のせいであるとも思いました。


だから、これからどうなりたいのか、自分の身の回りのありかたの「理想」というものをもう一度検証する必要があると考えてます。


私にとっては「美しい」というものは永遠のテーマなので、そこら辺も含めて書くことによって再考できたらいいなと思ってます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
