スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都穴場案内15・地味あふれるフィンランドのパン・キートス

毎月天神さん(25日)の日にムスビメさんで提携パン販売されている「キートス」さん。
かみ締めるごとに地味あるハード系のパンが中心で、本当に美味しいです。

随分前に、壬生にあるお店に立ち寄っていたのですがココに中々UP出来ず。
店は、初めて行く時は地図持って行った方がいいかも。
四条側からではなく、千本通りの「壬生寺道」バス停(壬生車庫前です)から行けば近いことを発見。
前に一度行ったおぼろな記憶でどこだったかな~とおもって見たら、水色のテントが見えて、ホッとしました。

IMG_7744.jpg
天然酵母でずっとパンを作っておられるということで大体は安心できますが、放射能や添加物の問題に気がついている身としてはどんな小麦を使っているのがが気になるところ。

キートスさんでは江別製粉(北海道小麦)の粉をつかっておられるということで、安心してもいいかな~と思います。昔は国内産小麦、といえば安心の象徴だったのに、今は特に関東産の小麦は気をつけねばならない状況になって、なんともはやです。

ここでは食材の問題に気がついていて、出来る範囲で最善の食材を使って商品を提供している店を紹介していきたいと思っているのですが、いちいち問い合わせるというのもかなりエネルギーがいるのも事実。
消費者全体が「食べて応援?」という謎のプロパガンダに煽られることなく、安全なものを提供したいと考えて誠実に仕事をしている生産者から食材を買えば、そんなに苦労せず世の中は変わっていくと思う。

IMG_7745.jpg

安心・安全で本当に美味しいものを作っている人を、応援していきたいと思います。

キートス 京都市中京区壬生坊城町33グランディール朱雀002
TEL&FAX 075-842-0585 10:00~19:00(火休み)

キートス商品一覧はこちら *パンは通販でも買えます



スポンサーサイト
プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。