スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体のビデオ作成の準備、進めてます

連日予定ぎっしり、で訳わからなくなりつつある今日この頃。
とはいえ、目標に向ってじりじりと進んでおりまする。

今のところ、映像収録に関して勉強。これから整体に関するビデオ、作りたいんですよ。

別に私は整体を職業にしている訳でも何でもないんですが、サワリを学んだ程度の私でさえ調子悪い時に身一つでできることは沢山あって、これは便利だな~~って思うんですよ。

しかし整体に関してはまだまだこれからの分野で、施療受けるとかはあまり一般的ではないというのが本当のところじゃないかな。

普通、体調不良があったら適当に薬買って飲むのが大半の人だろうって思う。
より症状が激しかったら、医者に行けば何とかしてくれるだろうって考える人も多いと思う。

少なくともそういうもんだって教えられて私は育ったし、公的機関はそういう体勢を前提としていろんなことをしているので、そうでないありかたって大変なんですよね。
例えば予防接種を子供に受けさせていないだけで、母親はどんなに酷い物言いをされていることか!
自分で考えて選ぶっていうのは無茶苦茶厳しいことでもあります。

私が整体って言っているのは野口整体的なありかたなんですが、基本自分の健康は自分で引き受けよう、っていう考え方なんですよ。
私はこの考え方に出会って凄く楽になったし、広く知人友人出会う機会がある全ての人に伝えられたらなって本当に思っているところです。

そういうことをするにあたって、私が「素人」である意味って、大きいと思うんですよ。

専門家とか詳しくなっちゃうと、見えなくなってしまうところって結構あると思う。

ブログの中の整体ネタも結構マニアックだと思うけど、全部が全部自分でちゃんと出来ているかっていうと別にそういう訳でもない(笑)。

前出の予防接種に関してだって、ケースバイケースで受けるのもアリだと私は思う。
それぞれに関して引き受けなければならないところを明確にしておけばいいのだと思う。

ということで、常に現在進行形です。

訳分かってから書け、というふうなご指摘?もあったりもするのですが、私からしてみたら訳分かってない私が書くから全くその世界を知らない人との橋渡しが可能なのだと思う。

・・・こうやってブログに書くと、文章化出来るのって2~3割ってところだなぁ。

と思いつつ、自分なりにしか何も出来ないなって考えているところでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。