スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都穴場案内その2・はちはちインフィニティカフェ

昨日、久しぶりにはちはちInfinity Cafeに行ってきた。
美味しい店は、人に教えたくないものである。変な人にうっかり紹介すると、荒らされるし。

放射能対策をきっかけに完全オーガニックな食生活に切り替えてから、適当に店に入って食べると体調悪くなるのでうっかりしたところには入れません。
いくら雰囲気素敵に演出してあっても、食べたら分かる。体って正直。
3歳以下の子供連れて行くともっとはっきり分かるね。まずいと食べないし。

私が太鼓判押すところは食材にちゃんとした意識があるところです。
そして、「プロ」が作っているお店。
もともと何でも作るのが大好きで料理もそれなりにするので、内容いまいちだと金返せって思う(笑)んだよね・・

人から聞いた話ですが、京都は日本一パン屋が多い市だそうな。
それだけに、競争は激しい。
京都市内のパン屋で天然酵母は当たり前。最近流行のせいか、あちこちでみかけるようになった。

その中で、今年11年目のはちはちさん。
日本人には一般ウケしにくいと思うずっしり重くすっぱい味のドイツパン、を一人で作り続けて居られます。
しかも最初から全て発酵のコントロールしにくい天然酵母で。凄い努力だと思う。

カフェを併設されはじめたのは、良さのわかりにくいドイツパンの具体的な食べ方を提示するためだったそう。

はちはちカフェメニュー・オープン&スープ


月ごとにメニューのスープとトッピング組み合わせが変わるのも、楽しみ。
初めてだとワンプレートだと少ない?と感じるかもしれませんが、一枚一枚がみっちり詰まっているので、この量で十分おなか一杯に。


売り切れ直前のドイツパン達


なんとカフェも一人でやっておられるので、席の予約は出来ません。
傍から見てると、本当に忙しそう。
いろんなこと同時にしなきゃいけないので、すぐ対応されなくても多目に見るようにしてくださいね。
パンも売り切れたらおしまい。
昨日は食べてる傍で14時くらいには完売だった。パンの取り置き予約は電話で出来ます。


土屋町通からの入口にある看板


パンとカフェの営業は水・木休みの11時半から。売り切れ終了。
店への路地入口が分かりにくいと思います。
千本通からでなく、一本東側の南北の通(土屋町)からでないと行けません。
西に入る路地に上記写真の看板が。
ココ!?という路地を入り、不思議な遊・空間Uの入口を左手横目に見つつ奥に行くと、右手に古い一軒屋があります。

遊・空間Uに関しては、長くなったので又別の機会に記述予定。

スポンサーサイト
プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。