スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き金になる寄付の仕方その一・ボンド&ジャスティス

2011年の震災によって、寄付に対する人々の考え方と行動の仕方は変わったと思う。
普段あまり寄付をしない私でさえ、直後に1万円の寄付をした。

この額の寄付をしてみて始めて分かったことも多い。

ある程度有名どころの慈善団体と言われるところに寄付をすると、どうも被災して困っている人への活動そのものよりも、その団体の運営の方にお金が食われている気配。
慈善活動団体そのものが金が食うシステムに何故かなってしまっているのですね。

その時はNPO団体に寄付させていただいたのであるが、福島の桃をギフトにして食べて応援!の追加寄付のお願いの綺麗なカラー刷りのパンフレットが届いて、本当にがっかりした。
慈善団体なのに、現状認識さえ出来てない。

小さい子供がいるから東京から京都に自主避難移住しているんですわ、食べて応援なんか出来るわけ無いでしょ。桃の1bq検出限界放射能測定結果NDとか記述ついていたらまだしも、であるが。

被災現場にすぐ入り、有益な活動をしている人たちにちゃんと光が当たって欲しい、と本当に思う。やっている人たちは沢山居る。

先日の山梨の雪害ではボンド&ジャスティスという団体がすぐ現地に入り、活動しているみたいだ。勿論現状報告はweb上ではその旨は全く記述されていない。そりゃそうだ。未だ雪に閉じ込められ、物資が届いていない人たちに物を届けるのが先だ。

今お金に余裕があり、現地には飛んで活動は出来ないが寄付をという形で貢献したい人はこちらにするのもいいのではないかと思って紹介することにした。
どんな団体であるか、どこを目指しているかはwebページを見ればすぐ分かる。是非ご覧下さい。

ボンド&ジャスティス
スポンサーサイト
プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。