スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いとは人間タイプ把握方法の一種である(ほへと占術研究室)

本日は占いの話など。一般に女性は占いが好きである。

私は生物学者だった父の影響もあってか、昔はちょっと敬遠していた。
自分で言うのもなんだが理詰めで考えるのが大好きなタイプなので、占いは荒唐無稽なものと思っていたのである。
10年以上前に親しい友人が占い関係にはまっていて、いろいろ紹介してもらった時に彼女の言ったセリフが認識を変えた。

占いって、分類に便利じゃん。

彼女はその当時、職場で5人の後輩達に自分がしていた仕事を分配して、受け継がせる為に教育をしていた。占いって人のタイプ認識に便利であるという。
その時はマヤ暦と四柱推命の一種の本で自分や家族の生年月日を見てみたが、なかなかイイ線いっている(笑)。

他人はともかく、自分って本当によく分からない。

私の場合は家族から極端ってよく言われるし、そうだなと自分でも思う(笑)が、それ以外はもやもやとしている。いろんな占いで自分を見てみると、おぼろげながら見えてくるものがあって面白い。

そして、今までしてきた人間関係での失敗の理由が少しわかってきたような気が。
どうしても自分と話が合わない人って居ると思うが、同じ物事でも受け取り方が決定的に違うというところから来ていることもあるのではなかろうか。

血液型占いとかは意味あるのかと今でも思っているが、本格的な占星術や四柱推命とかは人間のタイプ分類としては有効だと思っている。

人間の分類としては「ほへと占術研究室」の数秘/生年月日で見るのがオススメ。

実は奇門遁甲、愛用してます。最初はギャグで採用してみたが、星7のところに出かけて人脈広がったりとか何度も本当に開運するので、手放せなくなっているのでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。