スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目が疲れたときの手当て法(野口整体)

冬は神経系統が活発に働く季節らしい。

乾燥するし、目も疲れる。目も疲れると頭もくたびれる。

でも、この季節、積極的に目を使ってしっかり手当てをするのがポイントで、かえって頭や目をよくすることができる季節だそう・・そうか、勉強に最適の季節だね!

目の使った後の手当てといえば、両手を目の前にかざし愉気する(気をあてる・レイキと同じです)。

又は温湿布。
寝転び、タオルを熱湯に浸してアツ気持ちいい程度に絞った物を目の部分にあてる。
キュッと両目脇が縮む感じがするくらいのものが効果的。やけどしないようにね。

そのまま寝ても良いけど、冷めたのをのせたままだと逆効果なので、ご注意。

東洋医学など整体の知識がある人は知っていることですが、女性の場合、目は子宮に関係あるところです。だから、生理のときとか目が痛くなったりするので、私の場合そろそろだな・・と分かったりする。

生理って小さい出産と一緒なんですよ。女性は毎月これでデトックスできるので、とってもお徳だと野口整体を学ぶようになって、気がつきました。

パソコンの使いすぎとかで目を酷使すると、腰周りが縮みすぎて広がりにくくなり、イライラしやすくなります。

男性の方、相方がキーッとなってたら、すかさず何も言わずに温湿布を差し出すと良し。
説明すると火に油を注ぐようにイライラが加算されるかもしれないので、黙って手当てしてあげるとモテるようになるかもよ。
スポンサーサイト
プロフィール

ぜんばやし

Author:ぜんばやし
訪問有難うございます!
京都で帽子・革製品を作っている個人作家です。

9/5~毎週火曜10:30-12:00
「洋裁教室コモノ」スタート!

不器用な方も安心して通える洋裁教室を、千本今出川徒歩3分の場所にて行っております

   詳細はコチラ
_______________________

帽子・革小物作家、野口整体関連、京都ネタ発信等々
あまりにも多岐にわたる
ぜんばやしの仕事の全貌の
まとめサイト、作成。
プロフィール紹介代わりです。

帽子屋ぜんばやしウェブサイト
_______________________

5年前の妊娠・出産を期に野口整体の勉強を始め、日々の体調不良も解消し、人生が大きく変わりました。
学びを深くするために、
2014/4/29から
無料メルマガ
ぜんばやしの野口整体レポート
を配信してます


メルマガ登録して読むだけで、健康の知恵が学べます!
記事内では自分で出来る手当て法や野口整体の解説をしてます
(整体師・河野智聖先生監修)
新月・上弦・満月・下弦に配信

          
 メルマガ登録はこちらから
_______________________

野口整体初心者向けサンプル自分で出来る整体メゾット~無料で使える読む薬をブログ記述してます。
日々の手当て法の字引代わりにお役立てください
_______________________

2011.3.11後に意識が変った人達のコミュニティサイトを立ち上げるべく、奮闘中!
アメーバブログ「自分で出来る整体コミュニティの作り方」にて現在進行形にて報告してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。